PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫歯も、ここまで来ると、酷過ぎる。

オペラの、右上の、一番奥の歯。
一年ほど前から、グラグラしていた。

で、オペラの口臭。
臭い、なんて生易しいもんじゃない。
発酵したニオイが・・・辺りに漂うくらい。


口の中を覗くと、
グラグラの歯の根元に、食物が入り込んでて、
それが、良い具合に発酵しちゃってて。



それが。
先日、綿棒で、掃除をしてやっていたら、ポロッと抜けた。



そう言えば、
反対側。
左側の奥歯って、どうなってるんだ?

  見えた事、無いよね???
  無いってこと、無いよね??

覗いてみたら・・・




あった!
あった・・・けど・・・あり得ないほど小さい・・・グラグラ・・・

綿棒でつついたら・・・
簡単に、抜けたっ!!!



モノの数分の間に、
オペラ、両方の奥歯、抜けちゃいました。

オペラ本人、メチャクチャ、痛かったらしくて、
暫く、呆然としていた。


20090122okuba.jpg


さて、抜けた2本の奥歯。
写真の通り、
左の奥歯は、右の奥歯の半分くらいの大きさになっちゃていた。


これが
もう、嘆くのを通り越して、笑ってしまうほど、汚い。
歯石だらけで、原型も、分からない。
削りに削っても、歯のエナメルが、出てこない。
ガリガリ、ガリガリ・・・削り続けて。
そしたら、大きさは、半分くらいになった。


抜けて、良かったと思う。
これ、きっと、オペラも、痛かったはず。



しかし・・・
しかしだ。

慌てて、シュクル&ジュエの奥歯もチェックしたら。
どちらも、虫歯が・・・

シュクルの奥歯も酷いけど、
ジュエなんて、歯の横に、大きい穴が・・・いつの間に(ToT)
スポンサーサイト

| My Shelties | 18:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ものすご~~~いご無沙汰で…m(__)m
超遅々ですが、今年もよろしくお願いします。

オペラちゃんの歯…凄いですね…
いや~、ビックリしました。(@_@)
ワンコの虫歯って初めて見たもので…
シェリーも最近ちょっと口臭があるんですよ。(--;)
で、読んで直ぐに確認しちゃいました。
未だ何とか大丈夫そうです。(^。^;)ホッ
前歯は直ぐに解るけど奥歯は中々解りませんものね…
生の骨をちゃんと食べてくれれば歯磨きになるけど、シェリーは丸呑みしちゃうからあげられなくって…
マメにチェックせねば!と思いました。
シュクルちゃん、ジェエ君も歯を大事にしてくださいね~!

↓の放置う○こ…ほんと頭に来ますよね!
うちの前も放置う○こ通りと化しています。(--;)
何で拾う事が出来ないんだろう???
う○こも拾えない奴がワンコと暮らすな!!!と思っちゃいます。(--;)
鼻息荒くてすみません…m(__)m

| Mammy | 2009/01/26 20:54 | URL | ≫ EDIT

>Mammyさん

カメレス、すみません~m(_ _)m
こちらこそ、あけおめ・ことよろです。

オペラの歯、凄いですよね。
私も、ビックリです。
リザは、歯槽膿漏で抜けた歯はありましたけど、虫歯は無かったの。
だから、私も、ワンの虫歯を見るのは、初めてで・・・ショックです(ToT)

奥の歯は、見え難くて、見えない→気にしない・・・の悪循環が生んだ悲劇。もう、懲りました。
シェリーちゃんも、気を付けてあげてくださいませ。もちろん、シュクルにもジュエにも、頑張って歯磨きして貰います!がんばるぞ~!!


そして!
本当に!
拾えない奴が犬と暮らしたいと思う事自体が、大きな間違いだっ!
Mammyさんのマンションは、犬に対して厳しいマンションでは無かったかしら? そんな放置う○こ通りがあったら・・・ますます、風当たりが厳しいですね。

| CK | 2009/01/29 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

