PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

この年齢になっても・・・??

この年齢になっても、近眼って、進むのか??
まさかね??
もう、これ以上、視力の低下って、無いものだと信じていたのに。

ってか、視力が低下するのは、若い証拠と信じていたが。
 ( ↑ 何の根拠も無い、都合良しの思い込みです )

・・・アタシ、まだまだ、若い?? (@_@;)




で、新しいメガネ、買いました。


アジの時は、いつも、ワンディ・コンタクト。
遠征の時、早朝や深夜時間帯には、
長時間のコンタクト装用を避けるために、メガネを使います。


そのメガネ。
5月頃から、見えなくておかしいな~?って思っていたけど、
最近、酷過ぎる。

高速道路を運転していて、緑色の案内板。
次のICやPA・分岐などを教えてくれる、あの看板。
あれが、見えない。

大体は、ナビが教えてくれる情報と同じだからいいんだけど、
あれが見えないって事は・・・
つまり、今のメガネでは、視力のカバーが殆ど出来ていないって事?



検査したら、
今まで使っていたメガネは、0.6も見えていなかったことが、判明。


と言うわけで・・・


20090116glass.jpg





一番右が、3年前に買った、0.6も、見えないメガネ。

  ・・・運転している時は困りモノのメガネだけど、
  家の中にいる時は、これがちょうどいい。
  だって、老眼との兼ね合いが・・・ムニョムニョ・・・(爆)

  そう、平たく言えば、手元は、一番見えるメガネ(笑)



真ん中のは、0.7くらいなら見えるメガネ。
 
  今まで、普段使いにしていた、家用メガネ。
  これが、今、中途半端。
  遠くは見えないから、運転の時は、イライラする。
  かといって、これだと、手元を見る時、イライラする(爆)

  と言うわけで、お蔵入り。


左側のが、今回作ったメガネ。

  1.0が見えるようにしました。
  運転中は快適だけど。
  手元は、壊滅的。
  例えば、出陳表。メガネを外して見なければ(爆)





もう、これ以上、近眼のメガネを、買い替えたくないものです(ToT)

ってか、
近眼って、本当に、イヤですね。
子供の頃、銀ぶち眼鏡がカッコ良い~って憧れた自分が、忌々しいぞ。


目が悪いって、お金がかかるばかりで、なにも良い事、ありません(ToT)

| ひとりごと | 17:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

