PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ、学習しよう。

ウチのワン達に、ソフトケージは、使えませんっ!


遠征の時、駐車場からタープまで。
ソフトケージと言えども、4つも持って歩くのは、とても辛い。


半年前に、軽そうなソフトケージを買った。

 けど、その内2つは、ファスナー部分を壊われた。
 
 ・・・それも、
 新品、今日から使い始めっていう日に、壊された。

 シュクル&ジュエが、
 御殿場で徘徊しようとしたのを、お仲間に阻止して頂いたあの姿。
 忘れようが、あるものか・・・

 あいつら、力任せに、ファスナーを、壊しました。


  ( このソフトケージ、なぜ軽いかと言うと、
    ファスナーが、プラスチック製でした。
    なので、パンチのシツコイ仔は、壊す事、簡単ですね )
 


その後。
楽天で、1,000円で売り出されていたソフトケージを落札。


 ファスナー部分は、金属でしっかりしている。
 さすがに、ファスナーを壊す事は出来ないらしい・・・。

 が!
 開ける事を、覚えちゃった!!!


 先日、シュクルとAGを走っていた時。

 Aフレームのタッチで、「どこだ!」って叫んだら、
 タッチゾーンで止まるシュクルの横に、なぜかジュエの姿が・・・。

 
  2匹並んで、タッチするその姿は、萌えました~~!!

 
 じゃなくて。????(-"-)????



その後、開ける事をマスターしちゃったジュエは、簡単に脱走します。
遂に、オペラも覚えた模様で、先日、徘徊、してました。
ファスナーをロックしないと、使えません。 

 ファスナーの取っ手部分が、ちょっと変わった形になっていて、
 普通のよりも重いから、開けられないと思ったんだけど・・・・
 
 甘かったっ!



っていう事は、本番の会場では、怖くて、使えないっ!!





これだけ投資して、やっと学習したσ(-_-;)。
折りたたみペットキャリーを買いました。

 会場では、イケイケボーダーも、これに入ってる。
 大丈夫だと・・・・思いたい・・・・




さて、これで、我家の在庫。
 ハードケージ  14個
 ソフトケージ  9個

 そのうち、車に乗っているケージは、8個。
 ダンナの車に、2個。

 余りは、いくつだ??

 いつ、次の子犬が来ても、大丈夫! (← そーじゃないだろっ!)


   あぁぁぁ。。。
   お高い、勉強代だ。 

| My Shelties | 16:10 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

