PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、ハッピーバースディ!

7月11日!
ハッピーバースディ!

11歳になってしまいました。
  ・・・これ以上トシを取らないでってお願いしてるのに。


20090711birthday1.jpg




11年前の9月。
生後60日で我が家に来たのが、パフェ。

 ぺりがお星様になって1年。
 リザが寂しそうにするようになったので、家族を・・・

そう思って、ペリ@お☆さまにそっくりな仔を探した…。
8月上旬に、ペットショップで出会った、不思議な色をしたシェルティー。


今思ったけど・・・
7月11日生まれなのに、8月上旬にショップにいるって、
かなり早い時期に、親兄弟から離された?

 正直、第一印象は、ピンとこなかった。
 でも、一か月経っても、ペットショップのガラスケースの中で
 ずっと残っているパフェを見ている内に・・・・

 ある日、連れ帰ってしまいました(笑)


20090711birthday2.jpg





 多分、親兄弟から早く離れたんだよね。
 犬同士の遊び方・接し方を知らない様子。

 リザ、思いっきり、迷惑顔。

 ・・・結局、リザがパフェと同じ部屋にいても平気になるのに、
 一か月もかかりました。



この後、2年ごとに、オペラ・シュクル・ジュエ・・・・と、家族が増えたんだけど、
どうしても、誰とも仲良くなれない・・・・

 今でも、我家は、クロクロチーム VS 茶色ぱーちゃん単独 の戦いです(笑)



そんなパフェも、4歳にして、「喧嘩っ早いのを直して他の犬と仲良くさせたい」とドッグスクールの門をくぐり・・・

5歳にして、アトラクションで、青いロゼッタを頂きました。


pafeoperarozetta.jpg



 喧嘩っ早いのは、今でも、全然治らないけど。


でも、11歳になった今でも、
11歳とは思えない元気さで、アジしています。


Aフレームを降りる様子は、ちょっと かなり怖くなってきたけど
まだまだ、やる気満々です!
ご褒美のおやつ目当てに、しっかり、やってくれます。

 
20090711birthday3.jpg



毛色が薄くて、目の色も薄い茶色で、不思議な印象のパフェ。

 私の第一印象は「白い仔」だった。
 パフェを見た皆さん、口を揃えて「薄い色の不思議な仔」って仰る。

 ・・どうやら・・・
 きれいに見えるけれど。
 多分、両親、またはその前の世代の掛け合わせが、
 良くなかったんじゃ無いの?って。

 もし、交配するんだったら、
 お相手に気をつけないといけないタイプだったようです。

20090711birthday4.jpg
  

今でも、肌が弱目で・・・でも丈夫だけど。
今でも、空気読めないけど。
今でも、オペラ・シュクルに意地悪して、やられ返されてるけど。
・・・今でも、食糞、治らないけど。


きっと、ウチみたいな多頭飼いじゃなくて、一匹だけの生活だったら、
これ以上、良い仔はいないんだろうな、って思う。


パフェ。
シアワセ、ですか?

私はね、パフェに出会えて、とても幸せだよ。
ずっとずっと、一緒にいて欲しいよ。

 

今年のパフェのお誕生日には、
ダンナが、会社の出張に連れて行って、徳山ダムをお散歩しました。
最近、アジ以外のお出かけなんて無いから、
楽しそうだった。

これからも、ずっと一緒にいようね。
そして、リザの15歳8カ月の記録を伸ばすんだよ!
スポンサーサイト

| My Shelties | 14:29 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

