PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビって、赤い?

北海道へ行く日。


セントレア発の飛行機。
「お手洗いの電球交換のため」
 出発が20分遅れ・・・って、なんじゃ、それ?(笑)


でもって、千歳に20分遅れで着いてから、
千歳空港の工事に伴う、レイアウト変更に気付くのが遅れ(笑)
レンタカーカウンターに辿り着くのに30分のロス。



あぁ~~
皆様を、予定の時間よりも1時間もお待たせしてしまいました。
ごめんなさいっっ!!!


で、腹ぺこ一行が、夜の8時になって、やっと、辿りつけたのが、

「なごやか亭」

凄い行列の、お寿司屋さんです。
 

ほらほら、どんどん好きなものを注文して・・・と言われても、
みんなが勧めて下さるものを・・・

遠慮の固まり?

いえいえ、
ほら…お品書が、読めないのよっ!
 このコンタクトレンズじゃ・・・(爆爆)


周りの皆様にお勧めいただいたネタに次々「それも!」と、
遠慮なく挙手して、

食べる・食べる・食べる・・・私(笑)

ってか、みなさん、少食?


でも、美味しいんだもん。
 炙り大トロサーモン
 生ホタテ
 あぶりエンガワ
 いくら軍艦
 トロさんま

次々、行きます。
くぅぅぅ・・・・
ビールが呑めないのが、残酷です。

 

で。
そこで、話題に上がった事。

北海道の先生が。
岐阜の大会にいらした時。

まぁ、高級なお寿司屋さんに、連れて行って頂いたそうです。
そのにぎりを見て、驚いたんだって。

「エビが赤い!」

そう、ボイルしてあるからね。

ボタンエビとか甘エビは、そりゃ、生のままだけど、
エビのにぎりって言えば、ボイル以外、お目にかかった事が無い。


ボイルが、ふつーだよね??


「え?エビは、ナマだよっ!」

  (@_@;) そーなんですか??



そんな話をしながら。
「生のタコを食べたいな」って言ったら。

「タコは、ふつー、ナマでしょ!」


え?
ボイルが、ふつーでしょ!!



岐阜は、海が無いからですか?
あれ?
でも、スーパーでも、生のタコって、見たこと、無いぞ?
茹でた足が、切り身で並んでいるのが、日常だけど?



カルチャーショックである・・・・

 そんなこんなで、美味しく、お開き。


ホテルに帰る途中、ビールを買って、部屋で一人、呑んだ事は、
言うまでも無い・・・・

| delicious | 14:47 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

