PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医チェック

ドルンビルンについて2日目。
いよいよ、会場にやってきました。

会場の表側。
選手以外の人。家族とか、応援団とか・・・ここから出入りします。

20090917kaijou1.jpg
             photo by Mさん@JKC  Thanks!!



ここには、売店がたくさん出て、とても賑やかに。
U人先生のトップページに載っているキャンピングカーだらけの風景も、こちら側に広がります。



そして、会場の裏側。

20090917kaijou2.jpg



こちら側は、選手達、関係のパスを首からかけている人たちしか、出入りできません。

この出入り口を出ると、すぐそこは、広大な草地…

20090917kaijou3.jpg



大会期間中、私たちは、毎日ここで、遊びました。
ジュエがいて、ディスク遊びをさせてあげられたら喜ぶだろうなぁ・・



選手側の出入り口から入ると、こんな風景。

20090917padokku1.jpg



各国分のパドックのために、衝立が立てられて、
ちゃんと目隠しがしてあったので、プライベートも守られて、とても過ごしやすい空間でした。

そして、通路も広いから、他の国の選手と話したりできる。
とてもイイ感じ。




さて、獣医チェック。

マイクロチップの確認。
目や耳・口のチェック・聴診器・触診。
そして、ノミダニの検査。白い紙の上で、さっさとブラッシングをして、虫が落ちてこないか。
とても美人で優しい獣医さんが、てきぱきと。

20090917medical3.jpg





さて、お次は、体高チェック。

ノルウェーもフィンランドも、チェックはミディアムだけだった。
今年は、スモールも。

別室に、一匹ずつ入って、チェックです。


20090917medical2.jpg



ミディアムは、とても慎重に測っていました。
日本で測るより5ミリほど高い数値だったようです。
ドキドキ・・・

スモールは?
スモールは、最初っから、検尺器を35センチに固定しちゃった。
この下を通ればオッケーだよ♪

はいはい、シュクル、何センチか分かりませんでした(笑)

無事、終了!
スポンサーサイト

| Dog Sports | 19:19 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

