PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節性インフルエンザ・・・のための行列

地元の、大きい大きい総合病院。

9時、受付開始です、と、案内されていた。
8時40分に行ったら、『行列の後ろはあちらです』と指を刺され・・・

行列の後ろを目指したら、受付を抜け、待合室を抜け、エレベーターホールを抜け・・・・裏口を出て・・・

ひょえ~~!!


仕方ないので、列の後ろに並ぶ。
一体、何番目なんだろう?
これ、やみくもに並ぶわけ?


9時半ごろになって、病院の事務員が、『何本、ご予約ですか?』って聞きに回り始める。
って、私の時に、すでに『正』って字が、手元の紙に10以上書いてある。

後ろを振り返る・・・すでに、この行列の後ろ、どこか見えないよ?


この病院の『持分』は、300。
で、並んでいる人は、300に入るのか??

案の定、このあと何分後かに、列の後方で、ひと悶着あった模様。


病院の外の行列。
もちろん、椅子なんて、ありません。
今朝の岐阜は、はっきり言って、寒い。
けどね、待合室で待つことを想定して、この病院のエアコンは、効き過ぎる傾向があるから、薄着で来ている。

こんな時間に並ぶのは、大多数がお年寄り。
杖をついたおじいさん・おばあさんが、『ちょっと、寄りかかっていいかね?』なんて聞いてくる。


60番目位の私でさえ、建物の外で1時間以上並びました。
その後、建物の中に入って1時間。
それも、大病院のメイン出入口の前で並ぶから、ドアの開閉が激しくて、外気とあまり変わらない。


寒い・・・・



やっと、予約が終わったのが、11時すぎ。
くどいようだけど、予約だよっ!
注射は、来週以降なんだから。



整理券、配れーーーー!!

 『こんな事態になるとは思っていなかったもので』って、
 分かるだろっ!
 あんたたち、当事者なのに、危機管理力、無さ過ぎっ!

 途中から、偏頭痛、ガンガンで、
 手足、感覚無いぐらい冷え冷えで、本当につらかった。

 お年寄り、気の毒すぎる。
 赤ちゃん、泣きわめいているじゃん。








その後、ユニクロに買い物に行った。

 あまりの寒さに、予定外のフリースまで、買いこんでしまった。
 散財10,000円。
 
 ユニクロで10,000円のお買いものって、どうよ?
 この数日、6000円のバッグを悩みに悩んでいた私はどこへ行った??


教訓。
 お腹の空いているときに、スーパーへ行ってはいけません。
 寒さの極限の時に、ユニクロへ行っては、いけません。

| ひとりごと | 21:42 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

