PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイゴーヤちゃん♪  その後

5月22日の日記に書いた、ゴーヤちゃんのその後。


植えた直後は、寒かったり、いきなり暑かったり。
結局、1株、ダメになってしまった。

早々に飽きるかな?って思ってた、植えた本人のダンナは、
ちゃんと毎朝、水やりして、肥料をやって、頑張ってました(笑)


梅雨の季節は、『恵みの雨』

すくすく・すくすく、育ってます。


20100713goya1.jpg


はじめて、黄色い小さな花が咲いた時は、感動!
でも、次から次へと、咲く花が、どんどん、落ちてしまう。

焦って調べたら、
『この季節に咲くのは、主に、雄花。
 雄花は、すぐに落ちるもの』

なるほど・・・


でも、心配しなくても
雄花だらけの中にも、雌花は、ちゃんとありました。

無事に受粉したらしくて、今、10個くらい、実が付いています。
どの実も、まだ、5センチくらいなのだけど、
その中で一つだけ、順調に、どんどん大きくなっている実があります。


20100713goya2.jpg


これ、ゴーヤみたいじゃん!
食べれそうじゃん!(@_@;)



とは言え、ゴーヤ好きの我家。
もう、今の時点で、毎日のように、スーパーでゴーヤを買って食べてます。
このウチで実ったゴーヤが収穫できるころ、飽きていないのか、心配(笑)
スポンサーサイト

| Flower | 00:51 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

