PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

花♪

我家の「自称」庭が、やっと、花盛りに♪

20060530barerina2.jpg


「バレリーナ」っていう、ツルバラ(?)

20060530barerina1.jpg



こう見えても(?)
数年前までは、「自称 ガーデナー」ヾ(- -;)コラコラ

毎日毎日、飽きもせず、朝から晩まで、
この「ネコの額」を、どうしろっちゅうんだ~~って感じで(笑)
季節の花を、どんどん、飾って・・・
こまめに、枯れた花を摘んで、肥料をやって、置き場所工夫して・・・



20060530fearibell.jpg




それが、今じゃ・・・
「自然に咲くのを待つばかり」(笑)


だって・・・
今は、可愛いムスメたち&ジュエがいるからね♪


20060530zeraniumu.jpg



今、一番キレイな時期。
これから、暑さ・害虫・病害で、哀れな姿に・・・
(*ノ_<*)エーン

20060530queenerizabes.jpg




バラみたいに、華やかに誇らしく咲き誇る姿は大好き♪
スズランみたいに、群生して咲く姿は大好き♪
サフィニアみたいな一年草が、必死に咲き誇る姿も大好き♪
カモミールやミントみたいに、爽やかに咲くハーブ類も大好き♪

ナメクジさん、毛虫さん・・・我家の庭には・・・来ないで
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪




スポンサーサイト

| Flower | 21:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

久しぶりに見た
庭ネタ(笑)
最近道端に綺麗な花が咲いてたら「セナに摘んで帰りた~い」ばっかり思ってるσ(^o^)(笑)
花がセナのお供えにしか見えん(爆)
毛虫が大嫌いやからガーデニングはできんわ~
庭も無いけど(爆)

| はっぴい(砂姐) | 2006/06/02 14:06 | URL | ≫ EDIT

>はっぴいさん

うん、CKも、久々に書いた(笑)

時々、写真を撮ったりしているのだけど、なんだか、写真編集が面倒でね~・・・
一時、リーダーの調子がすんごく悪くて、取り込みさえ出来なかったから、最近、写真撮る気、ゼロ(笑)

でも、庭は、今現在限定でキレイです。
・・・(・vv・)ハニャ?・・・せっかくの一眼なのに、我家の花しか撮ってない(ToT)

| CK | 2006/06/06 18:48 | URL | ≫ EDIT

「フラワーショップCK」?開店おめでとうございます~♪(笑)
CK邸のバレリーナ花付きが良いですね。
今年は天気が悪く、薬を散布するのは極力抑えたら、バラは特に害虫の被害でまいりました(苦笑)

| えむえむ | 2006/06/06 21:06 | URL | ≫ EDIT

>えむえむさん

開店したてですが、もうそろそろ、閉店かも(笑)
今年の冬は、ユリオプスデージーは、雪のタイミングが悪くて(って言うか、雪、降り過ぎ(ToT))、ツボミ段階で毎回全滅。咲いたのは、クリスマスローズだけでした。
苦節数年でやっと咲いてくれたクリスマスローズには、マジで、感激しました(笑)
春になって、今、やっと、ゼラニウム・フェアリーベルが元気になりました。
これから、咲きそうなのは、アニスヒソップ・どくだみ(笑)・桔梗・・・しか、ありません~・・・寂しすぎる!
数年前までは、サフィニア・ミリオンベル・ポーチュラカ・数種類のサルビア・・・などなど、大好きなのをたくさん咲かせていたのに・・・
最近は、ロクに、肥料も撒かないしヾ(- -;)コラコラ、手抜きばかりです。(ドクダミに肥料とか、あまり関係無いし(笑))

| CK | 2006/06/08 05:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogtales.blog51.fc2.com/tb.php/71-2a2f66af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

