PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミの山

北海道も行かず。
レッスンも行かず。

退屈マックスの、週末。


何の気なしにやり始めたら、大変な事になった・・・・大掃除。



この箱、何だろう?

その①
 スーパーファミコンの、ソフト!
 ファイナルファンタジーとかモノポリーとか。
 FFなんて、いまや、iPhoneでも、1000円でダウンロードできるんだよ?
 当時、8000円くらいしたっけなぁ?
 状態がキレイだったから、ヤフオクを見てみたら、売っても500円。
 ゴミ箱、直行。


 さて、もちろん。
 スーパーファミコン本体も、出てきました。
 これは、残しておくべきでしょうか?
 みなさん、どう思う?






その②
 カセットテープ!
 私の小学校の卒業式の録音とかもあります。
 あの時、カセットで、卒業式全容を残してくれた先生に感謝だな。
 さすがに、それは、捨てられない。
 いや、それより前に、何かの媒体にダビングできないのか??
 方法を知っていらっしゃる方、ヘルプ!
 

 しかし、そんな貴重なものばかりではなく、
 サザンとか中島みゆきとか。
 その数100本以上。

 でも、なぜか、ノスタルジックモードのダンナ。
 『残しておいたら』。 (=^_^=)




その③
 1997年からの シェルティーカレンダー。
 以前のカレンダーのシェルティーは、可愛かったのになぁ。
 
  もちろん、ゴミ。



その④
 VHSのカセット。
 ゴミ・・・ですね。


その⑤
 ムービーカメラのテープ
 ・・・って、何年前だ?
 シュクルがデビューした頃のオビ・アジの映像。
 もちろん、DVDに焼いてある筈なんだけど、どーして、捨ててないんだ?



その⑥
 10年前の年賀状・・・・捨てろよっ!


その⑦
 以前の日記にも書いたけど、古いケータイ一式。
 取説だけで、ひと山になった。
 
 ・・・根性無しの私は、ケータイ本体は、捨てれませんでしたが・・・




その⑧
 何年前に買ったのか分からない、『ゴキブリホイホイ』
 もはや、糊が、糊になっていなかった。


その⑨
 同じく、何年前に買ったのか分からない、農薬系のスプレーの類。
  (それも、1本2本じゃないんだ)
 有効期限は10年ほど前に切れている(笑)
 どーいうことだ・・・





庭に、ゴミ袋が、山になっています。
次の不燃物のゴミの日は、いつだっ?って、ダンナが、頭を抱えてる。

もちろん、ゴミ捨ての係は、ダンナですっ!
  

| ひとりごと | 23:38 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

