PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイゴーヤちゃん  熟れ過ぎると・・・

マイゴーヤちゃん、この猛暑に負けず、頑張っています。

とは言え、さすがにこの猛暑。
植えた場所は、西日ガンガン。

そのせいか、暑い日が続くと、確実に、実の数が減ります。
ゴーヤなりに、自分を守っているんだなぁと実感。


ゴーヤを植えて以来、皆さんから薦められた事。

『収穫しそこなったゴーヤを、そのままに残しておいて、
 そうすると、中身のオレンジになった種がオイシイよ』


なので、チャレンジ!

20100831goya1.jpg

そのまま輪切りにしただけ(笑)
種だけじゃなくて、実ごと、食べました。

美味しい!
けどね・・・
ん~~~~~もうちょっと、熟させるべきなのかな?

また、頑張るかっ!

| delicious | 17:14 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

