PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツレポ⑤   アンベルグの街へ

フリー練習が終わって、誰からとなく、今日は遊ぼう!という話になって、
3時にホテルのロビー集合!
タクシー2台に分乗して、ホテルから30分ほどの街、アンベルグへ。


約1,000年の歴史を持つ、人口50,000人ほどの小さな街です。
 中心街なんて、歩いたら、すぐに行き止まっちゃう感じ(笑)
 ここが世界大会の会場から一番近い街になります。

20100929amberg3.jpg



ここは、中心街の広場。
土曜日には、マーケットで賑わうようです。
この日は、カフェでのんびりする人の姿がありました。


私は、ここを散策中、あるお店でくぎ付けに。
『ねぇ!このバスケット!
 レッスンの時に、ちょうど良いじゃん!!!』
 
みんなから、ここでレッスンバッグを買うのは止めてくれと懇願され(笑)
泣く泣く諦めましたよ~~
 
 後日。帰国の日。
 M田さん@通訳さんがバッグを持ちこもうとしているのを見て、
 激しく後悔したわさっ!
 アタシも買えばよかったぁぁぁぁ~~~!!!



中世の城壁の一部が残っており城壁都市の偲ぶことが出来ます。
紙一つ落ちてなくて、きれいな石畳の道が町の中央を通っています。


↓ ご一緒したメンバーで、はい、ポーズ!
  

20100929amberg1.jpg



↑後ろに写る教会の塔。
 『セントマーチン教会』を目指しました。

20100929amberg2.jpg
 


もちろん、入ってみましたよ。
ステンドグラスがとてもとても綺麗な教会でした。
写真も撮ったのですが・・・残念ながら、ピンボケばかり。




散策はすぐに終わってしまったので、明るいうちから、夕食へ。

↓ビアホールの看板、可愛かった。

20100929amberg5.jpg


もちろん、ビールです!
 そうそう、スーパーで買うとね、水よりビールの方が、安かったです。


ここのビアホールは、醸造所だそうで、お店の中心にタンクが。
地下に降りると、工場みたいのがあって、作っているんだなぁって実感。




ウィンナーシュイッセルを食べたい~~!!
 何故か、ビーフとポークがあったけど、両方チョイス。
ピザ。
 チーズのピザがとっても美味しかったぞ!
↓お店の人お奨めのアラカルト。これも、どれも美味しかった!

20100929amberg8.jpg


黒ビールで乾杯!
 だけど、私は、ピルスナーで!

20100929amberg7.jpg

フリーレッスンの後、何も食べずに歩きまわったから、
みんな、お腹が空いていて、食べる、食べる!(笑)
ちょっと、がっつくぐらい、食べました。

食べ終わって外に出ても、まだ明るい。
タクシーを拾うのに、駅前までまた散策。
駅周辺は、石畳ではなくアスファルト。どこにでもある街の姿でした。


ホテルに帰って8時過ぎ。
楽しい1日が終わりました。
さて、残りのメンバーも、この夜に合流。
明日から、いよいよ!だっ!
スポンサーサイト

| delicious | 00:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

