PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツレポ⑥  メディカルチェック

昨日までののんびりした雰囲気から一転。
会場周辺も、昨年同様キャンピングカーで埋め尽くされました。
そう、キャンピングカーが当たり前のようなヨーロッパのアジラー。
周辺にホテルがほどんどない今回の会場では、キャンピングカーが威力を発揮ね。
各国、ぞくぞく、集まっています。



まず、真っ先にする事!
日本応援団の席の確保!

そして、
ルモンドの皆さんからいただいた大切な応援旗を目立つ所に掲げる事!


20100930pre1.jpg


ありがとう!
ひときわ大きな応援旗!
K先生の旗と並べました。




公開練習の前に、メディカルチェックがあります。
この内容は、毎年、違います。
ノルウェーでは、
 ミディアムの体高チェック・(断尾・断耳禁止の国だったので)骨格チェック。
フィンランドでは、
 歩行チェック。
 ミディアムの体高チェック
 (この頃から、ミディアムボーダーの影響か、体高チェックが厳しくなった印象)
オーストリアでは、
 いわゆる、普通の健康診断。
 目の充血とか見て、口の中の色を見て、聴診器をあてて。
 ミディアム・スモールの体高チェック。


さて、今年は???
 
まずは、予め、名簿にチェックが入っていたワンの体高チェック。
チェックが入っていたのは、
 ミディアムから、ラヴィ・アラレ。
 スモールから、スズカ・そしてジュエ。



まずは、ラヴィから。

20100930pre2.jpg



シャイなラヴィ。
こんなオジサン、イヤァ~~って、顔をそむけてしまいます(笑)
オジサン、大笑い。

オジサンって・・・かなり偉い人@スロベニアのサッソ氏なんだけど、
ラヴィ、そんなの、関係ないもんね。
で、オジサンからクッキーを貰って『じゃあ、測らせてあげるよ』って。


  38センチ!


ところが、世界大会、一人じゃ、終わりません。
二人の役員が測定します。

20100930pre3.jpg



この二人目のオジサン@誰だ?コロンビアの役員か?

 43センチ! ( ・◇・)?

そんなはずない!と、主張する最初のオジサン。

 何回も測り直して、40センチで決着!


・・・あれ?ラヴィって、そんなに大きかったっけ??
どうやら、ラヴィ、怖くて、背中を思いっきり丸めたらしい。



お次は、アラレ。

 あられ、キャ~~このオジサン達、遊んでくれるの??
 ピチピチ・ピチピチしちゃって、測れない(爆)
 


そして、ジュエ。

 オジサンよりも、測定する『台』の臭いが気になるジュエ。
 下ばっかり向いて・・・
 オジサンから、『上を向かせて』って指導される始末。

 ドキドキの、ふたりのオジサンの測定の結果・・・・

 34センチ!!



そしてそして、スズカ。

 ジッとするなんて、嫌だもん~~!
 お姉ちゃん、抱っこ~~!!
 これまた、測定不能なスズカ(笑)

 33.5センチ!




さて、メインのメディカルチェックは、
 マイクロチップの確認。
 日本に帰国するための書類の提出。

だけでした。あれ?それだけ? 拍子抜け~~ ('_'?) ン?
 

| Dog Sports | 17:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

