PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツレポ⑧ 開会式

10月1日 いよいよ、開会式ですっ!!!


まずは、役員入場。
キャラクターの着ぐるみワンちゃんを先頭に、S先生の姿も、もちろん!

20101001open1.jpg


と、賑々しく、開会されたはずなのに、
大騒ぎしていたはずなのに・・・

私たち日本チームは、どこにいたかと言うと。

何故か、パドックで、談笑中。


だって、例年なら、
 まずは、『JAPAN』のプラカードを持った人が、呼びに来てくれて、
 各国整列して待機。
 で、順番に入場行進。


だから、パドックで、何度も言うけど、談笑中の日本チーム。

私、『寒いから、先に、お手洗いに行ってきま~~す!』って、
本会場横のおトイレに行ったら・・・

(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)

あれ!!!
続々、各国、入場中じゃん??? o(°°)o ホヨ?

慌てて、パドックに、帰ったわさっ!!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
『みんな、もう、入場してるっ!』

もう、そこから、私達、蜂の巣をつついたように、大慌てで準備。
で、入口目指して、各自、猛ダッシュ!


その頃。
日本応援団は、やっぱり、悩み中。
 アルファベット順で入場してくる。のに、JAPANは、どこに行った?
  オカシイ?オカシイ?? 
  ダンナの悩みは、最高潮に達していたらしい。


やっと、入口に辿り着いた、私達選手。
もちろん、順番、飛ばされて、『JAPAN』のプラカードが、床にポツンと。
M先生@コーチが、慌てて交渉。

『南アフリカの次に入ってね』って、アナウンスが。
 南アフリカって「Suoth Africa」よね?『S』って、どれだけ終盤よ?
 危うく、参加できないところだった・・・猛反省。



20101001open2.jpg

毎年、書くけど、この、開会式入場の瞬間が、一番、好き!

勝利の女神が、全ての選手に、平等に微笑む、この瞬間!
誰もが、この先の希望に胸を膨らませている、この瞬間!

ここに連れてきてくれて、ありがとう、ジュエ!
シュクル、オペラ、パフェ!
そして、ダンナ!
先生!
応援して下さっている、皆様!
みんなの顔が、一瞬にして浮かぶ、この時。


ありがとう、ありがとう!!!



今年の開会式は、パフォーマンスがありました。
 ノルウェーでの、地元の『体操クラブ』の、子供の体操じゃなくて、
 フィンランドみたいに、淡々とした開会式でもなく、
 オーストリアみたいに、選手の行進だけって言うのでもなくて、
今年は、ワンのサーカスみたいな、すごく楽しいパフォーマンスでした。

20101001open3.jpg
最初は、何をやっているのか分からなくてキョトンとしていた私達だけど、
だんだん、ショーに引き込まれて、夢中に。
とても見事な、パフォーマンスでした!

こんな楽しい開会式は、初めて!
参加できて、ヨカッタ・ヨカッタ(爆)

20101001open4.jpg
スポンサーサイト

| Dog Sports | 12:05 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

