PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツレポ31 ドナウ川&ヴァルハラ神殿

ソーセージを食べ終わったら、いよいよ、ドナウ川下り。

20101004regen16.jpg

ガイドブックには、『9月30日まで』って書いてあった季節イベントだけど、
ラッキーな事に、10月4日も、営業していました。
うれしーーー!

20101004regen17.jpg

船に乗って、暫くは街の風景だったけど・・・
あっという間に、建物が無い風景になりました。

20101004regen18.jpg

ドナウ川って、『河川敷』が無いの?
川が終わると、すぐに陸?
長良川や木曽川の河川敷で遊んでいる私にとっては、不思議な風景でした。


片道1時間。
目指すは・・・『ヴァルハラ神殿』

20101004regen19.jpg

ルードヴィッヒ1世が19世紀に建てたヴァルハラ神殿。
ここも『ドナウの旅人』に登場する中で、とっても印象深いシーンの舞台になっているところです。



 日本の金毘羅山、那智山、などなど、名所旧跡に例のあるように、
 ここも、長々と石段が。

20101004regen20.jpg

 アジラーの皆さんは、比較的、平気に登り切ったけど、
 アジラーじゃないご家族の方は、かな~~り、大変だったみたい(笑)


でもでも、石段を登る価値はあります。
素晴らしい神殿!

20101004regen21.jpg

『ドナウの旅人』を読んだ方には、
ここの回廊からの景色、喜んじゃうんじゃないのかな?

20101004regen22.jpg


神殿の中は、歴史上の有名人の胸像だらけ。って言うか、それだけ(笑)
ソクラテスからバッハ・マリーアントワネットまで、
・・・節操が無いというか・・・(笑)

20101004regen23.jpg





2時間後に、同じ船に乗って、リーゲンスブルグに戻りました。
戻ると、もう、夕方。

またもや、タクシーに乗って、ホテルに帰ったら、もう5時過ぎでした。
楽しかった!

まさか、大会に来て、こんなに楽しい一日を過ごせるなんて思ってもいなかった!
ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございました。
凄く素敵な思い出になりました~~~(*^ ^* )V

| Dog Sports | 21:32 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

