PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKCカップ

JKCカップ@東京ビッグサイト
ジュエだけ、エントリー。

20101219jkccup.jpg



ただいまっ!

 参加するつもりは、全然、無かったのだけど、
 K先生がジャッジ・・・って事は、週末のレッスンは無いのよね。

 レッスンが無いなんて、つまらないし。
 先生のジャッジなら、JKCカップに行こうかな~~~って
 軽いノリでエントリー。


最後にJKCカップに参加したのは、一昨年の12月。
『滑る滑る』と言われるインドアカーペットだけど、
その時、ジュエは、全く滑る様子はなく、JPは、ぶっちぎりで1席を頂き。
総合で1席を頂きました。

だから、今回、『滑る』なんて、これっぽちも、少しも思わず、
お気楽に参加したのに・・・・

 もちろん、『滑り止め』なんて発想は、全然、無しっ!な私。



ジュエ談

 『滑るんですってばっ!
   走りだそうと思ったとたん、滑っちゃったんだよ。
   あれじゃ、飛べないよ。
  でもって、
   AGの時は滑らないように気をつけていたんだけど、
   やっぱり、滑るの。
   ボク、お腹、打っちゃって、痛かったよ!
   次にどこに行くのか、いきなり、忘れちゃったよ。
      o(ToT)oワオ~ン!   』




JP3

 ストレートっぽく配置してある(実際は、微妙にくねっている)
 トンネルの前後が、悩ましい。
 でも、あとは、いけるはず!

そう思って、スタート位置に。

 スタート位置、いつもの場所に座らせて。
 ジュエ、例のごとく、ちょっと立って前に出るから、
 振り返って『おすわり!』って叫んだら・・・伏せた。

 私の決めた立ち位置に辿りついて、いつも通りに、
 『ホップ!』って声をかけたら・・

 1番バーをくぐって、そのまま2番をホップ!


 ぼーぜん・・・・



 ジュエも、分かっていたと思う。
 いつもなら、途中で止めると怒るジュエが、
 今回、とっても、しおらしく、おとなしく、退場したもん。



 退場してから、みんなに聞いて回りました。
 
 『1番バーギリギリまで来ていて、1番バーが見えなかったんじゃ?』
 って言ってくれる人もいたけれど、

 E先生達、『ジュエのレベルで、そんなはずは、無いから』って。
 それよりも、1番を飛ぼうとして、その瞬間、
 爪が入ったように、つんのめって、
 カーペットごと動かすような勢いで、引っ掛かったんだって。
 『あれじゃ、飛べないよ』って言われた。



見ていると、みんな、派手に滑っている。
シャルなんて、怪我したんじゃないかって思うほど、手足が別々の方向に行っちゃってる。
危ないよ・・・



AG3
 JPのスタートを思って、
 今まででは考えられないくらい、バーから離れた場所に
 ジュエを座らせる。

 でも。
 それでも、過去の経験から『ジュエは滑らない』って信じていた私。

 走り出したら・・・
 
 ジュエ、滑る・滑る。

 ジュエがタイヤで引っ掛かって、頭から落ちた後は、
 もう、ごめんねって気持ちでいっぱい。
 怪我さえしなければいいから、ゆっくり走ろうって。

 走っている間も、滑っている姿が見えるし、
 コツ・コツ・カチン!って音が聞こえる。
 どれだけ、バーを落っことしたんだろう?
 レンガのかまぼこ、派手に落したんだろうなぁ・・・

 そう思いながら、とりあえず、ゴール。

 S井さんが、『ナイスラン!え?なにも落ちてないよ?』って。
  多分、スモールでは3席。


ジュエ、ありがとう!
そして、本当にごめん。
もう、二度と、ここには来ないから。
ごめんね。



走り終わってから、スモール仲間が、滑り止めを教えてくれた。
ありがとう~・・・でも、走る前に教えてよ(笑)
 でも、教えてもらったおかげで、
 スクールのみんなに提供できた・・・けど、どうだったのかな?


そして、リードと、止血剤。

何もお金を使うつもりはなかったのだけど、
 駐車場料金    4500円  ←高過ぎるっ!
 30㎝チョーク3本 3000円 
 止血剤      2500円。
 滑り止め     2500円。
 カツサンド     600円×2
 コーヒー      300円 ←これも、高いよっ!


ショーのシェルティーお友達を探したのだけど、
すれ違いばかりで、会えなかった・・・久しぶりだったのに(ToT)





今回の大会は3度のお知り合いばかりだったから、
久しぶりにゆっくりおしゃべり出来て、楽しかった。
けど、
ジュエに悪い事してしまったという気持ちで、とても凹みました。
ジュエ、本当に、ごめんね。
怪我しなくて、ホント、良かった。

気持ちを切り替えて、STに臨まないと・・・ね。
スポンサーサイト

| Dog Sports | 14:01 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

