PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっこれーと♪

生まれて初めて、自分で、こんなの、作ったよーー!


20110210choco.jpg


板チョコ 7枚。
      味はお好みで。私は、ブラック5枚&ミルク2枚。
生クリーム 200グラム(1パック)
ココアパウダー 適量


 1、板チョコを、細かく、刻む。
 2、生クリームを、沸騰させる
    グツグツまで沸騰させると、分離しちゃって、固まりません。
    縁がチリチリって程度で、オッケー。
 3、そこへ、板チョコを加えて溶かす。
 4、パットに、ラップとかを敷いて流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。
 5、固まったら、適当な大きさに切って、ココアパウダーをまぶす。

     レシピ by レオmamaさん~~ありがとう♪




先日、レオmamaさんからお裾分けいただいた生チョコ。
あまりに美味しくて!
それが、『簡単に出来るのよ~!』って。
うっそ~~!って思いながら聞いたら、本当に、簡単そうに聞こえた(笑)

だから、作ってみたら・・・

うん、意外と、お手軽に、作れました。


でも、作りながら、思った。
『生チョコのカロリーって、すごいっ!』

板チョコ、7枚分も使っちゃって、これ、大変なカロリーよ(笑)
どーする?

もちろん、食べるけど♪





ところで、今年のバレンタイン。
ダンナからのリクエストは、リンツのリンドールチョコ。
 
 で、リンドールをネットで買いました。
 いくつ欲しい?って聞いたら、『3袋』って。

 いーけどさ、
 一袋、50粒入りじゃなかったっけ?
 
 リンドール3袋と、↑のチョコ。
 ・・・私は、怖くて、食べれない・・・

 イヤ、食べるけど(笑)
スポンサーサイト

| delicious | 18:30 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

