PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

20年物♪

我家にこんなものがあったんだっ??
開かずの扉から出て来たものは・・・

20110321umesyu1.jpg


今日は、ハイエースの車検です。
何度も言うけど、我家のハイエース、2列目座席は取り外して家の中に置いています。
かなり、かな~~り邪魔なので、隅っこに。

で、車検なので、2列目座席を車に乗せて。

すると、開かずの扉が、現われます。
で、この開かずの扉に何が入っていたっけ?全然覚えが無い?
開けてみたら、

『92年』『91年』ってラベルの瓶が・・・・


きゃ~~20年物の梅酒よ♪

 あの頃、3年ほど、いっぱい作った。
 でも、その後、パッタリと全然呑まなくなって、造った梅酒が邪魔になった。
 だから、もったいない事に、近所の居酒屋に、あげちゃった。
 全部あげてしまったと思いこんでいた。
 自宅には、1滴も残っていないと思っていたのに・・・

 どうやら、梅を捨てて、少しだけ残してあったみたい。

20110321umesyu2.jpg


早速、呑んでみた。

甘~~い。
そうそう、あの頃。
始めて作るからって、本の通りに、たくさんの氷砂糖を使ったわ。

これは呑みきっちゃおう♪
で、今年、新しく作ろう。

梅酒を作る時って、『陽の当らない風通しのいい涼しい場所に保管』じゃなかったっけ?
今の我家に、『冷暗所』なんて無いぞ。さて、困った・・・(-_-)ゞ゛

| delicious | 23:55 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

