PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしたテディちゃん

家にいるのなら、ちょっと真面目にお掃除しよう。
大晦日にもロクにお掃除しない我家なので、埃が溜まりに溜まってて。

いつも、拭くだけの、手作りテディベア。
どうしようかな?って思ったけど、汚いから、洗っちゃえ。

20110321myteddys.jpg



丸洗いして、ゴシゴシ。
洗濯バサミで、ちょっと耳が痛そうなテディちゃんだけど、
ちゃんと、キレイになりました。(*^ ^* )V

これを作ったのは、9年前?
まだ、オペラが1歳くらいの頃かな。
布地屋やでこういう可愛いを探して、チクチク、手縫いしたもんだ。
あの頃は、こうやってテディベアを作ったり、ビーズ細工を作ったり、
刺繍をしたり。
今じゃ考えられない毎日だったわ。
手芸が大好きな私。あの頃、楽しかったな~。






この1週間。

 イヤな夢を見て目覚めたり、
 テレビを見て気分が凄く塞いでしまっていた自分に気付いて、
 一人でいる時に、テレビはやめました。
 ネットで、必要な客観的な情報は、どんどん入るので。



 
 レッスンに行っている間に最初の地震に会いました。
 一人がこんなに不安だと思ったことはなかった。
 不安だった時に、励まして下さった皆さんに、本当に感謝です。
 ありがとうございました。

 翌土曜日に、みなさんのご心配を頂きながら帰宅したのだけど、
 自宅に着いた途端、温度差みたいなものにショックを受けました。
 
 やっぱり、実感が無いのだろうな。
 実感が無いのは当たり前なのかもしれない。
 でも、違う空気に戸惑うばかり。


 関東のアジ仲間のミクシィ日記やツィッターを見ると、
 ガソリン・ティッシュ・トイレットペーパーから始まり、 
 牛乳・パン・ヨーグルトが、米、挙句は納豆まで無いと・・・
 なのに、我家では、普通に買える。
 買えないのは、単1と単2の乾電池。くらいかな。
 本当にありがたい。
 

 
土曜日&日曜日。
ダンナのお仕事が休みなので、久しぶりに、私一人じゃなかった。
一人で凹んでいたのが、気分的に、ちょっと、楽になりました。
誰かと話したりするのって、大事だな~って思った。


さぁ、今週の予定、通院以外、特になし。
久しぶりに、本でも読もうかな。 
スポンサーサイト

| My Shelties | 23:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

