PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ!ゴーヤ三昧!

去年同様、今年も、ゴーヤの苗を植えました。
去年の5鉢をパワーアップして9鉢もっ!
すぐに水切れを起こしてしまった去年を反省して、今年は鉢を大きくした。

20110518goya.jpg

去年の夏から初秋にかけて、毎日、ゴーヤ三昧出来ました。
ゴーヤ大好きな私。
夏のビタミン補給は、これに限るわ(笑)
今年もすくすく育ってくれますように!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



我家の玄関に、巣作りをはじめてしまいました。

20110518tubame.jpg


幸せを呼ぶとか言いますが・・・ちょっと困る。
実は、数年前にも、作ったのよ。
すごく楽しみに、毎日、上を見上げていた私。

でも、ある日。
他の鳥に、やられてしまいました。
とてもとても、哀しかった。
数日間、家の周りで名残惜しそうにしているツバメが可哀想だった。

だから。
我家の玄関は、安全な場所じゃ、無いんだよ。
無理に阻止はしないけど、出来れば、建築途中でやめてほしいな。

そう思っていたら、最近、新しく草?を運んでいる様子がない。
ここは良い場所ではないと気付いてくれたかな。
スポンサーサイト

| Flower | 18:34 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

