PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてる?

暑いですね。

私、一人でいると、水分をほとんど摂りません。
特にこの暑い季節、飲まなくちゃイケナイって分かっているけれど、
そう思っても、
朝のカップ一杯のカフェオレだけで夜まで。
夜にお酒を飲んで、それで水分補給おしまい、って・・・ってしばしば。

 私が昼間、自主的には全然飲まないのを知っているダンナは、
 朝、ペットボトルにお茶を入れて、あちこちに置いて行ってくれるのだけど、
 それが24時間手つかず、って事も、普通。


昨夜、寝る前、急にのどが渇いて、いきなりペットボトル2本分、一気飲み。
ダンナが、『昼間、飲んでないだろーー(-_-#) 』って。

今日は、飲まなきゃ。
って、カフェオレと、お茶を二口。おーーー!ワタシ、頑張ってるぅ!


気を付けているんだけどね、何故か、欲しないんだよな。
・・・気をつけます。







さて。
今日は、プチ断舎利。
 
 我家、2~3年に一度は、ドサッと捨てているのだけど、
 それにしても、モノが増える一方。

 それは。
 夫婦そろって、『収集癖』『捨てられない』から。
 

で、今日は、紙系の断舎利にチャレンジ。

まず、真っ先に手を付けたのが、古いコース図。
 コースは、陳腐化するのよね。
 2年前に最先端と思って驚いたコースも、今見れば色褪せている。
 
 以前は、マメに、ファイリングしてキレイに貯めていたのだけど、
 今となっては、ほこりまみれ。

 たかがコース図と言うなかれ。
 今の時点でA4が、高さ20センチくらいになっています。
 まだ、捨てるのがあるぞ・・・


 そう言えば、昔は、ネットでコース図を探すのが楽しかったな。
 こんなコース、走ってみたい!って、目にお☆様状態だったのに。

 今は、あまり、そういうことにワクワクしなくなった。
 っていうか、ほとんど興味がなくなったわ。
 シュクルジュエと走れれば、それで楽しいって思うようになった。
 変わるもんだなぁ。 



次に手を付けたのが・・・ワン関係の雑誌の棚。
わぁ~~ホコリだらけ、ホコリだらけだぁ!
 
 10年前のペピィのカタログが出て来たよ。
 95年頃のDOG WORLDとかね。
 なんだか分からないメーカーのフードのカタログとか。
 はじめて清里に言った頃のガイドブックとか。
 
  ・・・重いぞ・・・
 
 
ダンナがどうしても捨てない、97年~00年にかけての「F1グランプリ特集」
 アイルトンセナ全盛期のモノだから、
 捨てられない気持ち、分からなくはないけど。
 でも、ほこりだらけなのが気になる~~。



 


さてさて。
お題の『どうしてる?』

 みなさん、『家庭犬』どうしてる?
 別名、ガゼッタ、とも言いますが。

 もう10年近く、残しているけど。
 はっきり言って、見返すこともないし。
 みんな、捨ててるものなのかな?

  これも、こんだけ貯まると、はっきり言って・・・重いんだけど・・・ 

| ひとりごと | 16:51 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

