PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた…

暑いっ!
ピーカンだよっ!

 昼前から雨です、って天気予報、こんなに外れるか?
 これだったら、今日、もっとお洗濯できたじゃん。

こんなに天気予報が外れるんだったら、
野田の週刊予報も外れて、イイお天気になってくれないかな~
・・・暑いのは困るけど。





今年は梅酒を作りたいな~。

 春から、思っていた。
 毎年毎年思うのだけど、梅酒を作るのに最適な時期は6月前半でしょ?
 この何年か、5月の終わりから一ヵ月間は、バタバタ落ち着かない。
 だから、毎年、諦めていたのだけど。

今年は、意地でも作っちゃえ。
ダンナは『え~~今更?もう、黄色いのも出回っているよ?』って渋ったけれど。
思いついた時が、やる時だよっ!


何年か前は、毎年、毎年、作っていたんだ。
毎回瓶2本くらいは、作っていた。
何年も熟成されたら美味しいのよね~って待っている内に飽きちゃって、
でも、何年か経って、気付けば『瓶が邪魔』とかっていって、知り合いに梅酒ごとあげちゃって。
(だから、今年は、瓶から買い直し)

梅を洗って、ヘタをとって・・・
以前は、楽しんでやっていたけどなぁ。
どうして、作らなくなっちゃったかなぁ?



梅をきれいに拭いて、氷砂糖を入れて、ホワイトリカーを注いで・・・・



思い出したっ!!!

我家に、『冷暗所』 が無かったんだっ!!!
だから、作れなくなったんだったっ!!


・・・さて、これ、どこに保管するんだ?? (・_・?) ン?
スポンサーサイト

| delicious | 16:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

