PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

たった4キロ。だから来年も続行。

<20120101oseti1_20120112001623.jpg


       ↑ 今年のお節です。
         去年と同じお店のモノだけど、去年の方が美味しかったな。  




ちょうど一年前の日記に、
「今年の目標 ダイエット」と書いたのは、誰だ??

・・・ワタシだ・・・(^^ゞ



いや、目標、中途半端に達成したよ。一応は・・・

手術直前、ヤバいほどに増えてしまった体重。
その時に比べて。

4キロ痩せたよっ!・・・ホントは、目標5キロだったんだけど。

これで、大体、5年前?ノルウェーに行ったころの体重に戻りました。



スクールでは、15キロ痩せたとか!25キロ痩せたとか素晴らしいダイエットのエキスパートがいらっしゃるから、
4キロなんて恥ずかしいくらい甘っちょろい成果。
・・・なのだけど、とりあえず、嬉しい。素直に喜ぼう。



20120101oseti2_20120112001622.jpg



        ↑ これは、ダンナの実家のお雑煮です。
          どっさりのモチ菜(小松菜)とお餅。
          トッピングにスモークサーモンといくら。かつお節。
          初めて見た時は「目が点」になったものです。



術後、いきなり、1.5キロほど痩せたので有頂天になったけど、
どうやら、これは「筋肉が落ちた」らしかった。


皆さんご存じの通り、
「筋肉が落ちる」=「基礎代謝が落ちる」

術後、夏から秋にかけて、まったく痩せないどころか、太り始めた私。

膝のリハビリの関係で、その頃は、運動NG。
さすがに、全く動かずに食べ物だけでなんとかするって、辛かった。
現状維持するのだけでも、た~~~いへん、だった。


秋終わり頃から、歩けるようになったので、
その頃から、やっと順調に減るようになった。

今は、家にいる時、雨が降っていなければ、
一日8~10㎞を、1㎞を9分目標に。
うまくいけば1㎞7分を切るのだけど、平均すると9分になっちゃうのが悔しい。
アンダーアーマーとCW-Xで、汗だくになって歩いてる。




20120101oseti3_20120112001622.jpg

「ねぇ、CKったらね、
 大晦日だからって、ハーゲンダッツの、クリスピーサンドとクレープ巻き
 2つも食べちゃったんだよ?」

「ヨッパライの相手をするボクの身にもなってよね。
 ホント、ボクったら、いつも大変なんだから」

・・・でも、でも。
去年一年で、初めてのアイスクリームだったんだよ。
大晦日くらい、許してよ。


さっき測ってみたら、大晦日とお正月と今日の食べ過ぎで、1キロ増えてた(-_-;)
でも、明日まで、お正月気分で体重の事なんて忘れて食べ続けるんだ~!!
で、明後日から、また、ガンバロ。


ダイエットを持続するコツは「無理しない」
我慢するときは我慢するけど、
我慢しっぱなしじゃ、無理だものね。


さぁ、今年の目標も「ダイエットだぁぁぁ!!!」


ダイエットの目標は、アジを始めたころの体重。
あと3キロくらい、かな。

 がんばれっ! < CK

| delicious | 00:16 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

