PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初の伊豆旅行♪

楽しい楽しい、伊豆旅行!

数か月前、懐かしい仲間と旅行に行こう!って約束しました。

 まだシュクルが1歳の頃。
 オビもアジも何にも知らなかった頃。
 ネット上でお友達になったみんなと旅行していたものです。

 その頃からのお友達。
 びっけさん・すーままさん・ダルのママさん。
 久しぶりに集まろう!って。

1月なんだから、暖かい所じゃなくちゃいやだっ!と叫んだ私のために、
場所は伊豆。
宿の手配は、びっけさんがしてくれました。


20120128mutumi1.jpg


伊豆に行くっ!と決まったとたん、私の頭の中は、「伊豆」って言葉だけ。

・・・伊豆って、半島なんだよね?広いんだよね?
そういう事は分かっているけど、頭の中は、伊豆って言葉だけが(苦笑)


土曜日のレッスンの時「今から伊豆に行くんですー!」って叫んだ私。
「いいね~で、伊豆のどこ?」って先生に聞かれて、???マークの私。


横からダンナが「河津です!」

・・・そうなんだ?知らなかった~(^^ゞ


20120128mutumi2.jpg


そんな事も知らないくらいだから、当然、伊豆のこと、何も知らない。


海岸線を通ると楽しいよって教えてもらって。

 小田原提灯の小田原だぁ!
 こんなところに「鈴廣」の本店があるの?
 おぉ~~これが大磯ロングビーチ?
 スター大海水浴大会、とかやったところ?
 わぁ!これが、熱海だぁ!
 サスペンス劇場の舞台じゃん!
 伊東ってここにあるんだっ!ハトヤはどこぉぉぉ~~!!!


車の中で、絶叫しっぱなしな私(^^ゞ
最初は運転していたけど、途中から、ダンナに運転を任せて、
私は、完全、おのぼりさん状態。
残念ながら曇り空だったから海の景色はイマイチだったけれど、
相模湾海岸線沿いの旅を堪能したわ~。


それにしても、河津は、遠かった。
途中で、絶叫するのに飽きるくらい、遠かった(苦笑)


20120128mutumi3.jpg


お泊まりは、「
むつみ庵


ナビに入れた最寄り地点から、むつみ庵まで、遠い遠い(笑)
こんなくねくね登り道、むつみ庵のためだけにある道なんだろうねぇ。


ちょっとお高いお宿です。
お高いな~って思ったけど、すごくリラックスできる素敵なお宿。
お値段、相応、それ以上?


20120128mutumi9.jpg


マスコット犬は、シェルティー3ワンズ。
びっけさん家のワンとの親戚ワンがいるの。
そんなご縁でここになったの。
・・・リズムちゃんのお兄ちゃん?弟?もいるよ。


20120128mutumi4.jpg


お部屋は広くて、凄くゆったり。
お風呂は大浴場は無くて、お部屋にあるだけです。
え?大浴場は無いの?って思ったけど、檜風呂に一日中温泉が溢れていて、
好きな時に何回でも、ひょいって入れる。
面倒臭くなくひょいひょい入れて、結局3回も入ってしまった。

おかげで、翌日、お肌ツルツル~~(^-^)


20120128mutumi5.jpg


お食事もとっても美味しかった!

先付けの白子の酢の物から始まって。
前菜のなかの金目大のお寿司。
金目鯛・イサキ・スズキのお作り、サイコーー!
伊勢海老の鬼殻焼き・金目の煮付け、お酒が進むの。
地焼酎が進むってもんです。
埼玉牛と函南豚のしゃぶしゃぶ。堪能しました。
釜めしはズワイガニ。


20120128mutumi6.jpg


お喋りは夜も終わらず、エンドレス。
夜の間、コーヒーなど飲み放題サービスを飲み過ぎたおかげで
眠れない(笑)
眠れたのは3時近くかな?

ワンズも仲良く夜までワサワサ。


20120128mutumi8.jpg


そうそう、このお宿には、山側に小さなドッグラン。
道を挟んだ向かい側には大きなドッグラン。
雨天時のために小さなワンコ用トイレもありました。



ダンナも心底リラックスできたみたい。

ちょっとお高くても、絶対に、また来よう!って思えるお宿でした。




残念だったこと

 ダルのママさんが、ぎりぎりにお家の都合で来れなくなっちゃったこと。
 また、ダルのママさんと一緒に来よう!


もうひとつ。
 河津桜って名物があるのね。
 それを知らなかった私。
 どうやら3分くらい咲いていたらしい。
 見つけられなくて、とても残念。
スポンサーサイト

| My Shelties | 18:16 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

