| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

下田まで足を伸ばして。

むつみ庵で美味しいお朝ごはん、朝風呂を楽しんだ後、
まずは、地元のスーパーへ。

地元のスーパーならではの掘り出し物を目指して。
金目鯛やらポンカンなど、お安く並んでいましたよ~!

20120129simoda1.jpg


で、お次は、下田まで足を伸ばしましょう。

下田?
ペリーが来航したところよね?

ほう!
下田も伊豆にあるんだ?
そりゃ、そーだね。そうだけど、何せ「人生初伊豆」何もかも新鮮。


・・・って、ペリー、なんだって、こんな辺鄙な場所に上陸したんだよ?
もうちょっと内側にこれば良かったのに。
ここから江戸までじゃ、早馬だって大変だよ?


20120129simoda7.jpg



下田で、最初に目指したのは、ドッグラン。
ビワの木


お安くて、とっても綺麗。
一見狭そうだけど、走り始めたらこれは結構広い。


20120129simoda3.jpg


ワラワラワラワラ、自由に遊ぶ、シェルティーズ。
最初は家族単位で遊んでいるんだけど、誰が仲間に入っても気にせず、
誰とでも一緒に走り回っている。

こういうのを見ると、やっぱり、シェルティーっていいなぁってしみじみ思ってしまう。

みんなで仲良し。

20120129simoda2.jpg


走ったり、休んだり、走ったり、休んだり。
2時間近くも遊んだ?

もう、舌が横からだら~~んってなっちゃっているのに、
ジュエなんてヨダレと芝生でドロドロになっちゃってるのに、
びっけさんに、ブラシしてもらうまでドロドロなのに、
「まだ走るよ~~」って、楽しさ爆発状態。


20120129simoda4.jpg


そろそろお腹もこなれたところで、すーままさんが推薦の回転寿司へっ!
道の駅「開国下田みなと」へ。


20120129simoda5.jpg


そこの2階の回転寿司、「魚どんや」
ぐずぐずしている私たちのために、すーままさんのパパさんが走って並んでくれました。


20120129simoda6.jpg


・・・・って、美味しすぎるでしょ~~~!!!


「地金目」の握り。
最初は、ダンナと2人で1皿だけ取ったのだけど、

・・・もう一回、食べたくない?
・・・もう一回、食べちゃおうか?

地金目だけで3皿、食べちゃった。

こんな立派な生の金目、食べた事、無かったよっ!
これのためだけに下田に来てもいいくらいだっ!


20120129simoda8.jpg


生シラスの軍艦・桜エビの軍艦など、どれも、もう一回食べたいものばかり。

「あら煮」も、生姜が効いていてとても美味しかった。


ここでこんな美味しい「生のモノ」を食べさせてくれるのだから、
道の駅の売店でも生ものを売っているかと思ったら、売店はカラ振りでした。残念。



20120129simoda9.jpg


食事をしている間、急に雨が降り始めて、キャ~~って思ったけれど、
その後、いきなり、抜けるような青空に。

虹までかかって、とても綺麗。
旅の終わりになって、それも3時半。
もう少しで日没って時になって、やっと、青空に恵まれました。

一度くらい青空を拝めて良かった。

20120129simoda10.jpg


さて、帰り道。
相模湾の海岸沿いを通ると遠回り。

だから、沼津に抜けよう。

え?
沼津に抜けるのに、「天城峠」

天城峠??ここにあるの?

私の頭の中では、天城峠 → 石川さゆり → 津軽海峡冬景色
天城峠も津軽海峡と同じく東北にあると思ってました。
赤っ恥~~!

帰りの峠越えの間、浄蓮の滝がある~~!とか、大絶叫していました。


20120129simoda11.jpg


沼津まで戻ったら、港近くに、「生シラスあります」って。
看板に釣られて入ったら、その通り、生シラスありました~!
ばんざいっ!

ついでに、地金目のひらき・ほっけのひらき、などなど、凄く脂が乗っているのも、
丸々したししゃもも、
なかなかイイお買い物をしました。
すっごく美味しかったっ!


また、沼津に行ってもいいなぁ!
下田よりもちょっと近いし (← 近いっていうレベルじゃないけど)



本当に本当に、楽しかった二日間。
リフレッシュできました。

また、こんな旅行に行きたいな♪
スポンサーサイト

| My Shelties | 18:23 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

