≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪ブロック

GWに大会だってのに、ほとんど日焼けしなかった一日。でした。終わり。

じゃ、ダメ?

渋滞に泣いた大会でした。終わり。

じゃ、ダメ?

前夜の大雨で、やる気なしのまま朝を迎えたのに
時々パラパラする雨のせいでカッパはタープから手放せないものの、
暑過ぎない、ありがたい一日でした。


今日の一言。
『いざとなったらシュクル様』


20110501sucre1.jpg

 え?アタシ?やっぱり?  by 自慢満々のシュクル様。



シュクル談
 『アタシ? ちゃんと走ったよ~!
  JPなんて、CKのハンドリングがとっても分かりにくかったのに、
  ゴール出来ちゃった。
  アタシ、ミラクルかも! 』


ジュエ談
 『得意満面でゴールしたんだよっ!
  そしたら、みんな、呆然としてるんだ。(・_・?) ン?
  後ろからS藤先生@ジャッジがね、『16番飛んでないんだけど』
  ( ̄Д ̄;) ガーン
  CKーーーー!!どーいうことっ!!
  CKったらね、検分の時、番号札見てなかったんだって!
  ボクね、もう、怒りと呆れで、言葉、出ないんだけどっ!
   (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 』



ごめん、ごめん、本当に、ごめん。
16番辺りで、悲鳴みたいな声がリンク外から聞こえたから、変だな?って思いながら走り続けたんだ。

みんなに、叱られた。
先生さまにも、さすがに、ナニやってるんですか?って叱られた。
S藤先生大喜び。
あぁ、こんな自己嫌悪。

でも、考えてみれば。

S藤先生の製作コースの時、コースミス、今シーズンこれで3回目。
ダメだ、ダメだ。
おかし過ぎる。気を引き締めないと。



  シュクル  AG3 2席   JP3 1席
  ジュエ   AG3 失格   JP3 失格






番外編。
シュクル&ジュエのパパのブリーダーさん。
オペラの両親・シュクル&ジュエのママのブリーダーさん。
両方が、会場に来てくれました!

 
ママのブリーダーさんと会うのは何年ぶりかな?久しぶり過ぎ。
 オペラをモフモフしてくれました。
 久しぶりに会えたのに、
 オペラったら『どちらさまでしたっけ?』状態でした(笑)
 
 
シュクル&ジュエの白髪を見せたのだけど、
どっちのブリーダーさんも『親戚ワンにはいないよ?』って。

ってことは。
シュクルもジュエも。
苦労してるのね。
・・・・・σ( ̄▽ ̄)?(汗)

| Dog Sports | 17:52 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

平凡だけど、アジ練

ウチのアジ練。
モチベーションは、おやつです。
 ボールでは、全然、テンションが悪いので。

おやつは、自宅で焼いている食パン。
 レッスンが多いので、市販のパンじゃ、カロリーと塩分がちょっとね。
 
走り終わったジュエが、『ご褒美、ちょーだい~~~!』って
私に、飛びつく。(飛び付かせちゃ、イケナイよね)

で、パンなので、パン屑がボロボロと・・・。
飛びつくジュエの目に、パン屑が・・
黒眼に張り付いちゃって、汚れた私の手じゃ怖くて取れないし、
黒眼に張り付いたまま動くパン屑・・・痛くないのか?
私の目だったら、ちょっとゴミが入っただけで痛いのに、ワンは平気なの?

で、暫くすると、パン屑の『目ヤニ』が。


おやつ、あげないとは言わないから。いつもあげてるから。
だから、そんなに、飛びつかないでよ~~(ToT)

| Dog Sports | 17:51 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

横須賀チャリティー

『ACT FOR JAPAN』
横須賀で、チャリティーがありました。

雨だったら、堂々と休んでしまおうと思っていたけれど、
前日の雨がウソのようないいお天気。
アジ日和~~な朝。


隣では、ハンドリングセミナーも開催されていたおかげで、
久々のびっけさんにも会えて、お喋り出来た!楽しかった!

お店もいっぱい出ていた。
大好物の春キャベツも買ったよっ!
似顔絵を描いてもらう気、満々だったけど、
1度2度を見ていたら、そんな暇が無かった。残念。

3度は、Y先生のコース。
面白い!
けど、ゴールできるイメージがわきません。
どうするの?

『リトライなんてしないよ~』なんて公言していたのは誰だ?
2000円のリトライ料金を握りしめ、早々にジュエと並びました。
ま、リトライしても、失格して、S藤先生を大喜びさせてしまったけど。
・・・先生、喜び過ぎ(笑)

 シュクル AG3 1席   JP3 1席
 ジュエ  どっちも失格。




スクール仲間いっぱいで、その上MCが、M先生。
スクール杯みたいで、ますます楽しかった!

1度の総合表彰では、スクール仲間のシェルトちゃんがっ!ココちゃんがっ!
そして、3度では、ジョー君が!シュクルも!
みんな、おめでとう~!

私ったら、左手腱鞘炎のアテナママさんに、ケージを運ばせてしまった。
なんたること!ありがとう&ごめんなさい。

タープでご一緒してくれた皆さん、毎度のことながら楽しかった!
ありがとう!

お赤飯おにぎりくれたフラップのママ、ありがとう。
お赤飯のご利益で、シュクルがゴールできました!


3度が始まる午後からは、強風ビュンビュン。
いきなり寒くなってしまいまって、残念だったけど、
のんびり楽しい一日を過ごせました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

| Dog Sports | 17:50 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいでしょ~~♪

20110418lead.jpg

ずっと欲しかった、ビヨルキス。
一気に、お揃いよ~~!!
ピンクが並ぶと、きゃわいい~~~~


 ずっと欲しかったんだけど、恥ずかしながら、買う方法が分からなかったのだ。
 どこで売ってるの? なんて、そんなレベルだったのだ。情けない(苦笑)

 最近、スクール仲間に、お店を教えてもらった。
 で、喜んでネットをチェックしたら、これまた、サイズが売り切れで・・・

 それが、先週。
 入荷しているのを、再び教えていただいた!

 

震災の時。合宿所にいました。
で、私と、シュクル&ジュエの場合。
ハイエースと合宿所の距離、リードを使わないのです。
 
で、揺れた。
シュクルとジュエと一緒に、逃げようとして、はた、と気付いた。
私、今、リードを持ってないっ!

 震災の日、合宿所を飛び出した時、
 幸いにも、シュクルもジュエも、私の足元から離れずに付いてきてくれた。
 オビ、入れていて、こんなに良かったと思ったのは、初めてかもしれない。

 
『こういう時、リードを手元に持ってないとダメじゃん!!』



実は、我家。
ハイエースと、ダンナの車には、リード、積んである。
でも、玄関には・・・置いてない。
家で、なにかあった時、とっさに、どうする?


毎回、リードを車から出し入れしたらイイって話だけど、
我家、結局、出し入れを忘れて、車に積みっぱなしの状態になっているわけで。


 ジュエが来てから、早6年半。リード、1回しか、買ってない。
 シュクルが来てから、早8年10カ月。リード・・・買ってない。
 オペラ・・・パフェ・・・以下、同文。
 今、使っているのは、訓練競技会の参加賞と、ペリ&リザ@お☆様シスターズのお下がり。

そろそろ、新しく買っても、良いじゃない? って、ダンナと相談して買いました。
ダンナは、イマイチ必要性が分かっていないみたいだけど、
『かわいい!』って事は、納得したみたい(笑)


とにかく、いとしいワン達のために、心から反省。
『リードは、常に、家の中にも、置いておこうっ!』

| My Shelties | 18:54 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら

ちょっとした事情があって、自宅に引きこもっいる最近。
昨日、この春の桜を、初めて『生』で見て来ました。

20110410cherry2.jpg


自宅近くの、小さな川のほとりの桜並木。
ここは、毎年、キレイなんだ。

キャ~~満開よっ!
とってもキレイっ!

 この道は、あと一カ月もたつと、毛虫が怖くて通れなくなります。
 何年か前(アジを始めるより前の頃)、青葉の季節にここを通って、
 毛虫のアレルギーで大変な思いをしたもんだ(苦笑)



せっかくなので、はい、チーズ!

20110410cherry1.jpg

キャ~~~!!可愛い♪ ←親バカ

写真を取っている間、カメラを構える私の後ろを通る人からも
『お利口ね~』って誉めてもらったりして、
心なしか、ちょっと、自慢げな、ワンズです(笑)



 考えてみれば、この数年というモノ、
 桜の季節、私がいつもバタバタしていて、
 みんなでゆっくり桜を見る、なんて、しなかったなぁ。

 毎年、キレイに咲く桜なのに、
 忙しいを口実に、車からチラッと見るだけな、この数年だったけど。

来年からは、ちゃんと見に来よう。
大変な事、イヤな事が続いて、心沈みがちな冬だったけれど、
ナゼか、桜を見ると、元気が出るね。

| Flower | 00:07 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピ~~は伝染する

最初は、シュクルだった。
レッスン中に、待機のバリケンの中でピーーー!

 先生サマがピーのバリを用水路際まで運んで下さり
 掘ったばかりの井戸のおかげで、キレイに出来たわ。
 井戸、サマサマ、である。


で、帰宅したら・・・
オペラ様。

 ピーーーー!

やっと、オペラ様が落ち着いたと思ったら、パフェさんが・・・・

ヤレヤレ・・・


終わったと思ったら、次はオペラ様が、また・・・。
続いて、ちょっとジュエが怪しくて、
で、終わったと思ったら、また、パフェが。


先生サマに言ったら、『ピーー!って移りますよね』
『ボクの家も、誰かがピーすると、次々と、になるんですよ』って。

私もそう思う。
別に、ウィルス性とかじゃないんだけどね。
ま、春先とかの季節の変わり目は、確かに弱くなりやすいのだけど・・・
みなさんのお宅、いかがですか?





で、やっと、落ち着き始めたので、狂犬病ワクチン接種へ。
 パフェ  7.9キロ
 オペラ  5.6キロ
 シュクル 5.6キロ
 ジュエ  5.6キロ

 フィラリア検査もオッケー!

 パフェは、トシを取っちゃったね。
 オペラ、肩周りの筋肉がとても薄くなったね。
  ご飯食べれるなら、もうちょっと、食べさせてみたら。
  もうちょっと太っても大丈夫でしょ。
 シュクルは、相変わらず、良い筋肉してるね。
  11月の手術の後もキレイで、オッケー!
 ジュエ、スポーツ心臓だねぇ。スタミナ、あるでしょ。


やれやれ、年中行事が一つ無事終了。で、帰宅した途端、
また、パフェとオペラ様が・・・・・・ピ~~。


エンドレス、で、ある。(ToT)

| My Shelties | 00:05 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん

不器用な人の為のラーメン・・・が、何故か、我家に、あります。

20110321white.jpg

最近、ダンナのiPhone、とっても調子が悪い。
先日、ついに、うんともすんとも言わなくなって、SBショップへ行ったダンナ。


『保証期間を4日、過ぎています』

 たった、4日??( ̄Д ̄;) ガーン
 ・・・1年の保証期間だったんだ。
 

修理費が2万円強。
 たった4日の差で、タダか、2万円!
 
で、iPhone4が3万円強。

 ダンナは、めでたく、iPhone4になり、
 ラーメンをゲットして帰ってきました。




私も、ほぼ1年前に、ダンナと一緒にiPhoneを買ったけど、最近、調子の悪い時が多い。
契約期間の残り11ヶ月、今のiPhone3GSを壊れないように使って(笑)、解約しようっと!



 そういえば、当たり前ですが、
 以来、パタッと、白い一族のCMが流れていませんね。
 キャンペーンは、まだ、継続中なのかな?
 ラーメンは被災地へ送ってくれたのかな。

| delicious | 23:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコピン酸、バンザイッ!

20110328tomato.jpg

シェルティーのお友達が、宇都宮でトマトを作っています。
その宇都宮のハウストマトを、分けていただきました。

お友達が、地震の停電の夜、氷点下の寒さの中、守り抜いたトマトです。
 トマトは暖かい地方の植物。
 この時期にハウスの電気が止まれば、一晩で全滅です。
 

生産者さんの愛情たっぷりの、トマト。
ぴかぴか光っています。
届いてすぐに、2つ、ほおばりました。
美味しかった!

風評被害で大変だと思う。
頑張って欲しいっ!
応援しています!

| delicious | 00:02 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

20年物♪

我家にこんなものがあったんだっ??
開かずの扉から出て来たものは・・・

20110321umesyu1.jpg


今日は、ハイエースの車検です。
何度も言うけど、我家のハイエース、2列目座席は取り外して家の中に置いています。
かなり、かな~~り邪魔なので、隅っこに。

で、車検なので、2列目座席を車に乗せて。

すると、開かずの扉が、現われます。
で、この開かずの扉に何が入っていたっけ?全然覚えが無い?
開けてみたら、

『92年』『91年』ってラベルの瓶が・・・・


きゃ~~20年物の梅酒よ♪

 あの頃、3年ほど、いっぱい作った。
 でも、その後、パッタリと全然呑まなくなって、造った梅酒が邪魔になった。
 だから、もったいない事に、近所の居酒屋に、あげちゃった。
 全部あげてしまったと思いこんでいた。
 自宅には、1滴も残っていないと思っていたのに・・・

 どうやら、梅を捨てて、少しだけ残してあったみたい。

20110321umesyu2.jpg


早速、呑んでみた。

甘~~い。
そうそう、あの頃。
始めて作るからって、本の通りに、たくさんの氷砂糖を使ったわ。

これは呑みきっちゃおう♪
で、今年、新しく作ろう。

梅酒を作る時って、『陽の当らない風通しのいい涼しい場所に保管』じゃなかったっけ?
今の我家に、『冷暗所』なんて無いぞ。さて、困った・・・(-_-)ゞ゛

| delicious | 23:55 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしたテディちゃん

家にいるのなら、ちょっと真面目にお掃除しよう。
大晦日にもロクにお掃除しない我家なので、埃が溜まりに溜まってて。

いつも、拭くだけの、手作りテディベア。
どうしようかな?って思ったけど、汚いから、洗っちゃえ。

20110321myteddys.jpg



丸洗いして、ゴシゴシ。
洗濯バサミで、ちょっと耳が痛そうなテディちゃんだけど、
ちゃんと、キレイになりました。(*^ ^* )V

これを作ったのは、9年前?
まだ、オペラが1歳くらいの頃かな。
布地屋やでこういう可愛いを探して、チクチク、手縫いしたもんだ。
あの頃は、こうやってテディベアを作ったり、ビーズ細工を作ったり、
刺繍をしたり。
今じゃ考えられない毎日だったわ。
手芸が大好きな私。あの頃、楽しかったな~。






この1週間。

 イヤな夢を見て目覚めたり、
 テレビを見て気分が凄く塞いでしまっていた自分に気付いて、
 一人でいる時に、テレビはやめました。
 ネットで、必要な客観的な情報は、どんどん入るので。



 
 レッスンに行っている間に最初の地震に会いました。
 一人がこんなに不安だと思ったことはなかった。
 不安だった時に、励まして下さった皆さんに、本当に感謝です。
 ありがとうございました。

 翌土曜日に、みなさんのご心配を頂きながら帰宅したのだけど、
 自宅に着いた途端、温度差みたいなものにショックを受けました。
 
 やっぱり、実感が無いのだろうな。
 実感が無いのは当たり前なのかもしれない。
 でも、違う空気に戸惑うばかり。


 関東のアジ仲間のミクシィ日記やツィッターを見ると、
 ガソリン・ティッシュ・トイレットペーパーから始まり、 
 牛乳・パン・ヨーグルトが、米、挙句は納豆まで無いと・・・
 なのに、我家では、普通に買える。
 買えないのは、単1と単2の乾電池。くらいかな。
 本当にありがたい。
 

 
土曜日&日曜日。
ダンナのお仕事が休みなので、久しぶりに、私一人じゃなかった。
一人で凹んでいたのが、気分的に、ちょっと、楽になりました。
誰かと話したりするのって、大事だな~って思った。


さぁ、今週の予定、通院以外、特になし。
久しぶりに、本でも読もうかな。 

| My Shelties | 23:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイエースの災難

ハイエースの災難。その1

 先日、中央道を走っていたら、右から、石が飛んできた。
 そう、飛び石。
 
 見えるんだよね~飛んでくるのが。
 でも、避けられない(ToT)

 2年前にも、運転席の前がやられたんだ。
  あの時は、一瞬で広がっちゃって、直すのに9万円だったかな?

 今回も、ちょうど運転する時の目線のところ。
  でも、小さい。
  ダンナがホームセンターに行って『お直しセット』をゲット。
  めでたく、修理完了。(*^ ^* )V
  ってか、飛び石の傷って、小さければ、自力で直せるんだね。
  知らなかったよ。




ハイエースの災難 その2

 ハイエースは、とても盗難が多いって聞いている。
 だから、自分で出来る盗難対策はやらなくちゃって思ってた。
  だって、ハイエースを盗まれるのはいいけど(いや、よくないけど)
  万が一、ワンが乗っていたりしたら大変。

 で、自衛策。『ハンドルロック』
 ↓ こういうシロモノ

20110321lock.jpg

 ハンドルの直径をロックしてくれます。
 で、ロックの解除は、『カギ』です。

 ところがっ!
 先日、鍼灸院に行った帰り、そこの駐車場で、ロックの解除が出来なくなった。
 カギを差し込んでも、うんともすんとも言わない。
 ダンナに予備のカギを持ってきてもらっても、全然解除されない。

 JAFに連絡。
 もちろん、車本体の故障じゃないので、無理を承知でお願いしました。
 駆けつけてくれたJAFさん。
 唸りながら、あれこれ、工夫してくれて。でも、ビクともしない。
 さすが、盗難対策!! 
 感心したわ~~。

 1時間頑張って下さったけど、諦めた。
 けん引しよう・・・って話になった時、
 カチャ!!
 ロックが外れたっ!

 万歳三唱!

 JAFさんも、『どうして外れたかなぁ?』って、不思議顔。
 
 なにはともあれ・・・
 もう、このロックは怖くて使えません。
 簡単で良い方法、誰か知っていたら、教えて(笑)
 あ、ワンを乗せっぱなしにしなけりゃ、イイのよね。うん。
 

 

| ひとりごと | 23:57 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はホントに酷いですね・・・(ToT)

今、ピークだそうです。
 鼻も目も、最悪。(`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん



埼玉ブロック(大凧)以来、花粉症全開中の私。
先週のレッスン。
 病院の薬しか持って行かなかった。
 ってか、他の物を、全部、忘れちゃった。
 夜は鼻づまりで眠れなくて、完全な寝不足。

そして、週末のスクールの練習会。
 朝から、危なかったんだよなー。。。
 もちろん薬は飲んだけど、昼に向かいどんどん酷くなる。
 昼前から、風が出てきて・・・花粉プラス砂埃。

 はい、私、最悪。
 鼻はボロボロ。目は痒くて腫れちゃってうまく開けられない。
 アタマはもうろうとするし、くしゃみ連発。
 これだけ鼻をかんだら、化粧なんて残って無くて、日焼け最悪。

 帰宅したダンナ。
 私の顔を見て、絶句。

 『7歳は老けて帰ってきた・・・』

 ・・・なんて失礼なっ! 32歳かっ! ヾ(- -;)コラコラ


 って、ホント、自分でも、そう思うよ。
 顔は腫れて、目も腫れてる。
 お肌、ボロボロ。
 鼻づまりで、息も絶え絶え。 
 日曜・月曜。起きられませんでした。
 
 今日(火曜日)やっと起きて、ハイエースの車内の掃除をしたりしたら、
 今、また、目が・・・ポリポリ (p_-)> かゆい



ま、ずっと、言われているからね、無防備状態で外に出た私が悪い。
でもさ、今年は、酷過ぎるよーーー!

  5月連休明けまで、続くのです・・・・(ToT)





そんな私の必需品。

20110308kahun.jpg


 病院で出してもらったお薬。

 一番頼りにしているのは、花粉鼻でブロック。
 塗っちゃうのが、一番です(笑)

 鼻スプレーは、今年の新製品。
  ドラッグストアの『薬局コーナー』で。処方箋扱いなんですね。
  『眠くならない』ってのが、一番の嬉しいところ。
 
 鼻マスクは、今年、初めて挑戦。
 まだ、使っていませんが・・・いざという時の為に。

 そして、今年の、『信じる者だけ救われる』
 じゃばら果汁。
  ネットを見ていて発見。
  最初、買う気はなかったけれど、
  ダンナが『それ、去年から話題になってるよ』って言ったので、
  ポチッとしてみました。
  
  『じゃばら』って言うかんきつ系の一種。
  一回5ml 1日2回。
  
  以前、紫蘇酢も、『信じてみた』前歴がある私なので、
  今回も、この『じゃばら果汁』頑張っています。
  って、まだ、届いたばっかりだけど。

| ひとりごと | 00:23 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉ブロック in 大凧


夜中に道の駅に着いた時には、ハイエースが揺れるほどの強風。
風の大凧?なんて、心配したけれど。

寒くなく、そこそこに暖かく。お日様いっぱい!
霜も下りなかったので、地面も良好!
風もあったけど、困るほどでもなく。
駐車場からの距離も、これなら『近い』部類。ありがたや~
とっても気持ちのいい環境での大会でした!
主催の皆様、ありがとうございました~~!

 


出走前にコートやおやつ袋をお願いしちゃったスズままさん、みやこさん、
ありがとうございました!

スタート地点へ着いたのがが早過ぎて、困っていたら、
タープに入れて下さったわかめちゃんのママ。
ありがとうございました!

ケーニャさんから頂いたピーナッツのクッキー。
頂いた瞬間、『私の?』って聞いてしまったよ。
これ、ホントに、ワンズの?
私が食べたいーーーー!
ありがとうございましたー!

すーままさん、美味しいの、いつも、ありがとうございます♪
ダイエットなんて忘れて美味しく頂き中~~(o^-^o)

他にも、たくさんの、ありがとう!
いつも感謝でいっぱいです。






シュクル談
 『AGの時、CKったら緊張してるとか言ってぎこちないの(笑)
  おかげで、走り難いったら! (* ̄∇ ̄*)』


ジュエ談
 『ボクの1番バー落下、CKのハンドリングのせいじゃん!
  しっかりしてよ!  (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!』

20110301tv.jpg

↑ 画面に激突してお怒りのジュエ・・・ごめんってばっ!
 

(シ_ _)シ  ハハァーー マジで、海より深く、反省中。
 ホント、反省してるよ、
 
  

 シュクル  AG3 4席    JP3 4席
 ジュエ   AG3 失格    JP3 2席



ところで・・・・
すべて終了した頃に、会場でアナウンスされていたのが気になって。
『結婚指輪の落とし物』
・・・無事に、落とし主様へ戻ったのかしら?

| Dog Sports | 21:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっこれーと♪

生まれて初めて、自分で、こんなの、作ったよーー!


20110210choco.jpg


板チョコ 7枚。
      味はお好みで。私は、ブラック5枚&ミルク2枚。
生クリーム 200グラム(1パック)
ココアパウダー 適量


 1、板チョコを、細かく、刻む。
 2、生クリームを、沸騰させる
    グツグツまで沸騰させると、分離しちゃって、固まりません。
    縁がチリチリって程度で、オッケー。
 3、そこへ、板チョコを加えて溶かす。
 4、パットに、ラップとかを敷いて流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。
 5、固まったら、適当な大きさに切って、ココアパウダーをまぶす。

     レシピ by レオmamaさん~~ありがとう♪




先日、レオmamaさんからお裾分けいただいた生チョコ。
あまりに美味しくて!
それが、『簡単に出来るのよ~!』って。
うっそ~~!って思いながら聞いたら、本当に、簡単そうに聞こえた(笑)

だから、作ってみたら・・・

うん、意外と、お手軽に、作れました。


でも、作りながら、思った。
『生チョコのカロリーって、すごいっ!』

板チョコ、7枚分も使っちゃって、これ、大変なカロリーよ(笑)
どーする?

もちろん、食べるけど♪





ところで、今年のバレンタイン。
ダンナからのリクエストは、リンツのリンドールチョコ。
 
 で、リンドールをネットで買いました。
 いくつ欲しい?って聞いたら、『3袋』って。

 いーけどさ、
 一袋、50粒入りじゃなかったっけ?
 
 リンドール3袋と、↑のチョコ。
 ・・・私は、怖くて、食べれない・・・

 イヤ、食べるけど(笑)

| delicious | 18:30 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

超便利グッズ、ゲット!

これ、な~~んだ!

20110207pocket.jpg


答! 

 ポケットの中のポケット!


アジの時に、ポケットに、オヤツとか、入れるじゃない?
そうすると、ポケットの底に、オヤツのカケラなんかが残っちゃったり、
おやつの水分が残っちゃったりして、
お洗濯の度に、ポケットを裏返して、大変じゃない?


で!
ポケットの中のポケット!

これは、右ポケット用!
裏地は、もちろん、防水。
写真を見て分かるように、スナップボタンが付いているでしょ?
おやつが余ったとしても、二つ折りして、スナップで保管できる。



先日、はじめて、使ってみました♪
 我家のレッスンの時のおやつは、食パン。
 で、パンだから、いつも、当然、ポケットの中は、パン粉だらけ。

このポケットの中のポケットを使ってみたら、
最初は、ポケットのどこに手を入れればいいのか、ちょっと戸惑ったけれど、
とっても使いやすい!
で、このポケットの中のポケットも、すぐに裏返せて、お掃除簡単!

おやつだけじゃなくて、よだれドロドロのボールでもいいかもね♪



ね?凄いアイデアでしょ?
アジ仲間が作ってくれました♪
ありがとう~!

 もちろん、左ポケット用も、あるよ。
 柄も、色々あるんだよ~~~♪

| My Shelties | 14:25 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

